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極々身内用ですた
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作戦目標 ドラクラの討伐
作戦指令 皇国の支配に頑なに抵抗を続ける北辺領主ど
       もの1人であり、自らを不死化したことで知
       られるドラクラ伯爵が、我が国への反攻作戦
       準備のため、ルジャワンに潜伏しているらし
       い。アサルト要員は秘密裏に伯爵を暗殺せよ。
敵     Count Dracula

クリア条件:Count Draculaを倒す

■Count Draculaについて

  • 新グラでいままでにないタイプ(ヴァンピール族)
  • ジョブは暗黒。暗黒騎士が使える魔法を使用。
  • エレジー・スロウ・パライズ・フィナーレ:○ ディスペル・ブライン:×
  • グラビデ:× バインド:△ ポイズン・ラスプ:○ アンデットキラー:○
  • フロストがレジられるので、バーン・チョーク・ショックの3つがお勧め。
  • スタンが有効なため、TP技を止めながらの戦法も有効。
  • バイオIIも○だけど、ディアIIIと相談で。
  • 黒で終盤に削るなら、雷炎で。
  • 闇曜日でも特に強さは感じない。
  • 時間帯により使用するTP技が変化する。日中に行くのが楽でいい。
特殊技一覧
断罪の瞳:前方範囲 - 死の宣告(視線判定)
ノクトサービチュード:前方範囲 - 魅了(蝙蝠変化)
ノスフェラトゥキス:範囲 - HP,TP吸収+くらったPCの中からランダムで1人分のドッペルゲンガー出現。専用台詞あり。(吸収200-300 ミス判定有り)
ヒリオヴォイド:範囲 - 魔法効果ひとつずつ吸収
ウィング・オブ・ゲヘナ:範囲ダメージ - (ノックバック+スタン)(400-500)
デコレーション:前方範囲 - HP吸収(300前後)
ブラッドレイク:単体 - HP吸収(600~800)

ノクトサービチュードは味方をコウモリに変えられ、仲間を襲ってしまうが、スリプル・ララバイで寝る。
蝉が残る場合はスリプガ、魔物達のララバイ必須。
効果時間はたぶん固定。体感だが1分ないくらい。

ドッペルゲンガーは食らったPCと全く同じ姿のフォモル。
持っている武器もそのままコピーされる(要検証?)
 リディル持ちのコピーからダブルアタック・トリプルアタックが連発された報告有り
 マンダウ持ちのコピーから通常攻撃で毒を食らった報告有り
コピー本人以外はひるむ可能性があるので、マラソンで対処する場合は抜きを遠隔で行うと事故防止になる。

前方範囲の技が多いので複数人食らわないようバラけるといい。

断罪の瞳は後ろを向けば回避できますが、死の宣告よりも早いので環境によっては避けるのが厳しいことも。
聖水だと1~2個で直るので必須です。カーズナでも治りますが確率低め。

■攻略

  • オススメ構成は忍忍忍赤白詩
    基本前方範囲を複数で受けないように配置して削っていく。少し硬いので歌はマチメヌがいい。
  • そして断罪・ノクト・ノスフェラを警戒しながら削り、スムーズに対処できるように心がける。
    常識だが、蝉張り時は後ろ向きで。
    上記アビは通常のアビリティなので、使うタイミングは完全にランダム。
    3~4回以上くることもあればまったくこないこともある。
    サイレスは入るけど、魔法がII系とアブゾなので撃たせた方が楽かもしれない。
  • ドッペルゲンガーは寝ないので、出現したら伯爵のタゲを取っていない忍者が挑発しマラソンする。
    この場合は夜だと非常に楽です。*1
    2-3分で消えるので消えたら戦線に復帰する。
    後衛のドッペルゲンガーであれば倒す選択肢も十分ありますが、基本は敵対心トップの分身です。
    またグラビデが有効なので、グラビデを入れるとマラソンが楽になります。
  • 範囲TP技が非常に強力で吸収技である為、忍を遠隔タイプの召や狩にする方法があります。
    キラーを持つドッペルゲンガーにもうってつけであるのでマラソン役も兼ねます。
    狩人はWS,召喚は履行をして場所を変えます。
    狩人場合、被弾が多いとドッペルゲンガーはすぐに後衛のほうに行ってしまうので小まめに攻撃(影縫いも有効?)
    忍者の分身は召喚獣を簡単に沈めるだけの攻撃力を持っている為、召喚士はノスフェラトゥキスのログが見えたらディアボロスを即座に召喚し、攻撃>ノクトシールド>ネザーブラストを行う。
  • 魅了の際に注意することはバイオ等のスリップダメージが入っていると甚大な被害を及ぼします。
    魅了の可能性があればはスリップダメージの報告を大げさにでも行いましょう。
    赤はララバイで寝かした前衛にIIを上書き魅了がとけたら、すぐにケアルで起こすこと。
    魅了を複数人で受けると十分に全滅もありえます。忍者と詩人は特に立ち位置に注意。
  • 死の宣告の処理、魅了の処理、ドッペルの処理とメンバー全員のプレイヤースキルがもろに反映されます。



戦略

ジョブ
オススメ構成の忍忍忍赤白詩

忍:先生、お頭、タツくん
白:ユーちゃん
詩:ヒゲさん
赤:オレ

※忍/ナの有効性を検証して欲しい
アンデッドキラーにひるむ 8%
ホーリーサークル 上記キラーと重なるの?
5分アビのセンチネルを3人で回せる?
物理防御UPで、防御+22
フラッシュ(消費MP25)回し、オートリフレ

上記を考えると、忍/ナ×3ってのも面白い


前方範囲を複数で食らわない配置で削る(忍3)
ドッペルは寝ないので、忍が挑発(フラッシュ)でタゲを取って走る
※誰がドッペル対策するか3人で決めて下さい(オレ:グラビデを入れる)
死の宣告は、聖水で直す事
魅了はララバイで寝せた後、スリプル2で上書きしますが
蝉が残ってるとやっかいなので、達ララorプガ(赤/黒になる)
バイオや毒があるとヤバイので、スリップの報告はして下さい(イレース2人:白詩)
万能薬でもバイオ治るなら、1、2個あると良いですね

オレの脳内シュミレーションでは、普通に勝てますのでw
実際も勝てるんですが
1回目、もし万が一、良いとこで負けたら
2回目は、ハイポやハイエ、ウィングなんかを駆使しても良いですね
うん、でも、きっと1回目で勝てますよw

あと、スタンが有効らしいので、スタンする片手刀を3人共使えば、かなりスタンしませんかね?


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作戦目標 青軍の将ラウバーンに勝利
作戦指令 不滅隊とアルザビで補充兵を加え再編成中の
      魔滅隊の赤蠍支隊とで、合同演習が実施され
      る。不滅隊は青軍、魔滅隊は赤軍。先に敵将
      を倒した軍が勝利とする。アサルト要員は劣
      勢と目される赤軍に参加し訓練を盛り上げよ。
敵     Raubahn(不滅隊隊長)他イッパイ

制限時間は30分。

自軍の将(Shailham)が倒される前に敵軍の将(Raubahn)を倒すとクリア。

■不滅隊・魔滅隊について
スタート地点に魔滅隊(味方NPC)が9人いる。
味方の大将(帽子をかぶってないやつ)に話かけると、エリア中に不滅隊が出現する。
(つまり最初は敵は湧いていない)

不滅隊はマップの数ヶ所に数人ずつ固まって配置されるという構成。
敵の隊長はRaubahnで、北の広場の下段の北の外れに護衛と共にいてこれは動かない。
(マップでいう少し北にでっぱってるところに沸く)

Raubahnを倒すと残った不滅隊は消滅する。

ちなみに敵・味方の行動パターンは複数あり以下2つのものを確認

  1. 味方は全員スタート地点から動かない。敵はボスの隊以外が攻めてくる。
  2. 味方がスタートに3、北側(敵ボスのいる方面)に向けて3・3で攻めていく。

■Raubahanについて

  • HP3000~4000程。弱体・精霊はスリプルを含めて普通に入る。
  • 攻撃間隔が短剣なみに早く、攻撃力もすごく高いです。(ブーストしたストスキじゃないと一発で剥がれることも)
  • 使ってくる青魔法は他の青魔道士と同じ。特に危険なのは「コクーン」「臭い息」「ヤーン」「まつぼっくり爆弾」。
  • ソーサラーリング等がある黒魔道士なら、4系4発で沈みます。それなりの装備があれば5発程。

■攻略
要は相手側のボスを倒せばクリアなのであらかじめボスがPOPする付近に移動し、沸いたらボスを囮を使ってひきぬき
残りのメンバーで瞬殺するというのが一番楽で手っ取り早い。
ただしShailhamも非常に弱く、よほどボスの瞬殺に自信がない限り、誰か一人は必ず回復役を残しておいた方が良い。

おおまかな手順は↓の通り

  1. 1人だけスタート地点に待機。それ以外はボスまで移動する。
    (このスタート地点に残る役は囮をするシフか、味方部隊の回復をする白・赤が適任)
  2. 配置が完了したら、スタート地点に残った人が味方のボスに話しかける。
    するとエリア中に不滅隊が出現します。
  3. 敵のボスを囮でひきぬき、残りのメンバーでボスを瞬殺する。

ボスはさほどHPは多くないので2~3人で殴ればあっという間に死にます。
ただし、囮に失敗した場合は死はまぬがれないのでリレイズがあると安心です。

うまくいけば10分もしないで成功することができます。

最低3人でもクリアは可能ですが、4人なら確実で安定します。
構成は以下がオススメ。

  • 赤or白
    味方部隊の回復役

  • 敵部隊の囮役
  • 青・赤
    敵大将の撃破役

●3人でクリアパターン1【回復役以外は経験者推奨】

  • 赤or白
    スタート地点で味方部隊の回復役。
  • 誰でも可
    敵本体の囮役。とんずらさえあれば誰でも可能。
    (サポシ・パウダーブーツ・エルメスクエンチャ等)
  • 青/忍 or 黒/赤
    敵大将の撃破役。
  1. 回復役はPT強化後スタート地点に待機。注意:NPCへの強化=敵POP条件なので禁止。
  2. 囮役と撃破役は敵本体POP位置へ移動後強化して回復役へ合図。
  3. 合図を受けた回復役が味方NPCに話しかけ敵部隊出現。
  4. 囮役がからまれ釣りし、とんずら→東まわり(段差一方通行)で南へ逃げる。
    この時、撃破役が黒の場合はディアII等のスリップ釣りは禁止です。
    敵は聴覚感知で範囲も広く、リンクするので、遠くからどれか一匹を釣れば確実にすべてきます。
    釣りと同時にスタート地点にも敵が攻めてくるので回復役はShailhamをケアルで死守。
    NPCへのケアルだけならヘイトが乗らない。敵に何かするとボコボコにされるので注意。
  5. 撃破役が青の場合:Raubahnをキャノン等で引き抜き青魔法でガチバトル。
    コクーン対策にディスペル系があると短期で済む。睡眠系青魔法も要注意。
    撃破役が黒の場合:Raubahnをスタンで引き抜きすぐグラビデ→スリプルII(寝ます)
    古代II→アスピル→スリプルII→古代II→サンダガIII→何かくらいで沈む。
    体感ですがLv75であればほぼレジなし。
    青魔法を怖がる人が多いが、青魔法の飛距離は短いのでこちらがギリギリ精霊が届くくらいの距離をキープすればまったく怖くありません。
    (距離が遠くても詠唱はしてきますが、無効になり、硬直時間ができるだけになります)
    唯一気をつけるのは「まつぼっくり爆弾」くらいです。

    • 共通で言える事ですが、Raubahnを西側の壁際に引っ張る事。
      囮のタゲ切れで敵本体が戻ってきた時にリンクすると非常に厄介な為。
  6. 順調にいけば囮がスタート地点に到着する頃には作戦成功。

獲得戦績:最高一人1666+ボーナス

敵大将撃破役はアタッカーでも可能らしいが未経験の為自己責任で…。

■余談
Raubahnの基本ステータスはリンバスにいく時に狩る「花」とほぼ同じです。
こちらも同じくらいのレジ率、HPであるため、精霊4~5発で沈みます。
ですので花で黒ソロの練習をしておけば、Raubahnと楽に戦えるかもしれません。
(青魔法硬直がある分、Rahbaunのほうが弱いかも)





ジョブ

オレ 黒/忍
フォ 赤/白
ユーちゃん 黒/忍
お頭 ナ/戦
先生 黒/忍
ヒゲさん 黒/忍

ちょっと変わった構成ですね
普通にやっても勝てるでしょうが、万が一を考えて確実な方法を取りたいと思います
※昔、これでオレが原因で全滅しちゃって、ちょっとトラウマかもw

スタート地点は、フォ
他メンバーは、北のラウバーンが沸く所で待機


全員が配置に付いたら、フォが味方の魔滅隊隊長 Shaiham に話しかけてスタート
敵がPOPしますので
お頭が、ラウバーンに突っ込みインビン
黒部隊4人は、全力で攻撃(4系、古代2など、ガ系はダメよw)
ラウバーンのHPは3000~4000なので、全員の4系が着弾後、誰かの次の一手が入ればそこで終わり
 

作戦目標 暗号機オグマの奪取
作戦指令 東方のスパイに、水銀式暗号機オグマを盗ま
      れてしまった。あの機械が敵に渡れば、我が
      軍の通信はすべて筒抜けだ。アサルト要員は
      スパイの潜伏地と目されるルジャワンに急行。
      彼らが本国にオグマを移送する前に奪取せよ。
敵     Kusa × 16
       Kudagitsune × 7
       Saizo × 1
       Oko × 1
       Danzo × 1

※制限時間30分
クリア条件:オグマを探して手に入れる。

エリア中には、忍者・青オバケ・固有名のNM忍者がいる。
NM忍者を倒すと???が沸くので、調べてアタリだとオグマが手に入る。
倒す順番に関係なく、3人目のNM忍者でアタリのようです。

■敵の特徴

  • 忍者
    外見はフォモルのようだがアンデッド特性は無い。
    二刀流でHPは多くない。ブラインとスリプルはレジが目立つ。バインド○(レジストバインド有)
    (ララバイなどの光属性睡眠は○)
    狭めの聴覚と広めの視覚感知があり、みやぶりアクティブ/リンク。NM忍者とも相互にリンクする。
  • 青オバケ
    高確率でパーディション(単体即死)を使ってくる。聴覚遮蔽で回避が可能だが、生命感知に注意。
  • NM忍者(固有名)
    Oko・Saizo・Danzoの忍者3名。雑魚の忍者よりは強いけど、さほど苦戦はしない。
    Oko・Danzoは片手刀の二刀流。Saizoだけは両手刀を装備しており、微塵を使用する。
    残り3割の時に使ってきた微塵で700ダメージ程。タル後衛はストンスキンがないと危険。
    Okoは忍AF2のグラをしているだけあって手数が多く蝉が剥がされやすい。
    いずれのNM忍者もWSが強く多段HITをフルでもらうと即死の危険も。タゲはできるだけまわす方が楽。

■攻略
基本はスタート(H-10)から
進路に邪魔な忍者は倒し、青オバケはスニで回避し、NM3体を探して倒す。
NM3体がいる場所は以下の通り。この順番で倒すとスムーズ。
Danzoを倒して穴を落ちればそこには出口と宝箱が!となる。

  • (I-8)[南西]…Saizo
  • (F-8)[東]…Oko
  • (H-8)[西からぐるとまわった先の2F]…Danzo

NM忍者を倒して???を調べ、あたりだとゴール(G-8)[1F]が出現して終了となる。
ゴール付近には敵が居るため、落下して移動する場合は絡まれることを想定しておくと安全。

無駄な戦闘はさけ、スムーズに進行することができれば3人で15分程のクリアも可能。






オレ 青/忍
フォ 赤/白
ユーちゃん 白/赤
お頭 忍/戦
先生 忍/戦
ヒゲさん 戦/忍(侍○)

Saizo>Oko>Danzo の順に倒します
I-8 > F-8 > H-8



 

作戦目標 治験の完了
作戦指令 不滅隊を強化すべく、新たに数種類の移植組
      織が開発された。皇立錬金術事業団では、そ
      の臨床試験のため、壮健なる被験体を必要と
      している。我こそはと思うアサルト要員は、
      ルジャワンにて行われる実戦治験に志願せよ。
敵    Lamia Prosector × 4
      Lamia Bowyer × 3
      Lamia Sharper × 3

■主な流れ
ナリーマ(NPC)に話しかけるとスタート。
薬が投与され、PCに良い効果と悪い効果が同時にかかり
敵のラミア2~3体が固まって出現。(特定の4箇所にランダム)
ナリーマは話しかけた人についてきますが別に戦闘に影響はない。
敵集団を殲滅したら再度ナリーマに話しかけると薬を投与され別の場所に敵が出現。同じとこには沸かない。
これを繰り返し合計10匹のラミアを倒すとゴールが出現する。(計4回投与固定)

■詳細情報

薬を投与されると

オポオポの脳移植 最大MP半減、ファストキャスト
ラプトルの骨移植 最大HPが半分で常時とんずら
グゥーブーの筋移植 攻撃力は上がるが、常時スロウ
ドラゴンフライの眼移植 攻撃力半減、DEX20アップ

以上の効果どれか一種類がランダムでパーティメンバー全員にかかる。

MP半減があるため、プロシェルをかけてから話かけるとよい。

敵のジョブは下記のとおり。

Lamia Prosector 黒魔道士 (両手棍)
Lamia Bowyer 狩人
Lamia Sharper コルセア

Lamia Prosector(黒)は印ありでもまず寝ない。サイレスも入らない。
狩とコのラミアは寝るが弱体ブーストが十分な赤とそうでない赤とでは、スリプルレジにかなりの差が出る模様。

メロー、ラミアは完全ララバイ耐性(完全光属性睡眠耐性?)あり。

MAPは、東西を南北の通路でつないでいますが段差があるため、北の通路から東、南の通路から西への一方通行となっています。
環状部分が時計回りにしか進めません。
東の段差下に沸きますが段差下りるとタイムロスなので上から釣りましょう。

敵のPOP位置は4ヶ所からランダム

  • 西の広場の北
  • 同じ広場の南
  • 南の通路段差下
  • 北の通路段差下(段差注意!降りるとタイムロス)

北通路・南通路・西広場と分担で探しに行くとすぐ発見できる。
3匹POPの場合南か西の広場北側、2匹POPの場合北東か西の広場南側にわく。
一応リンクさせずに釣ることも出来る。ラミアは視覚リンク。
黒ラミアは釣ると高確率で詠唱を開始するのでリンクしやすい。
範囲スキャンはあると楽だが、なくても出現位置を把握していれば必要なし。

■3人で攻略する場合

  • 理想構成は忍青赤。
  • 忍がベストですが、モ・戦でも代用は可能。
  • 青はヘッドバットの他にもう一つスタン魔法をセットしておきましょう。ディスペル魔法もあるといい。
  • 赤は弱体魔法ブーストしていないと、狩コを寝かせられなくなるため、難易度が一気に上がります。
  • 釣りは赤が行い、できるだけリンクしないようにつります。リンクしてもすぐフォローできるように心がけましょう。
  • 倒す順番は 黒>コ>狩 が理想。
  • 別に狩>コ>黒で、黒はマラソンキープでもよい。事前にどれから倒すかハッキリ決めるのが大事。
  • 時間は20分前後かかります。

 


構成は

オレ 青/忍
フォ 赤/白
先生 忍/戦
お頭 侍/忍
ヒゲさん 侍/忍
ユーちゃん 赤/白

敵のPOP位置は、マップの赤い丸
フォ、先生、ユーちゃんはスタート位置で待機
オレ東
お頭南
ヒゲさん西(2箇所)を詮索
敵を発見したら、待機組の3人が向い戦闘開始
違う所へ詮索に行っていた2人も合流し倒す
倒した後、またNPCに話しかけ、再度詮索(同じ場所)
待機組はスタート地点へ戻り待機(どこにPOPしても最速で行けるように)
これを繰り返し、10匹のラミアを倒すとクリア


作戦目標 補給物資の奪還
作戦指令 東方戦線に向かう輜重隊が敵部隊の襲撃を受
      け、貴重な補給物資を奪われた。その後、敵
      はルジャワン方面に逃走した模様。アサルト
      要員はただちに追撃し、物資を奪還せよ。な
      お本作戦には別働隊として不滅隊も参加する。
敵     Imp × 10

※30分制限

・クリア条件:ライバルNPCよりも多くの物資を回収する。(引き分けも失敗になる)

スタート地点にNPCがいて話しかけると、エリア中にインプがPOP・ライバルNPCもインプを狩りはじめる。
インプを倒すと6割前後の確率でテンポラリアイテムを落とすので、これをライバルNPCよりも多く回収するという内容。

インプは10体で、殲滅しきると強制終了となり
その時点で補給物資が不滅隊より多ければクリア。
不滅隊より少ない場合は強制排出される。

難易度は高いので6人で挑みましょう。

■ライバルNPC
ライバルNPCは青魔道士x2
とても強くソロでもインプに負けることはない。
移動速度はやや速い。
崖とか障害物をスラスラ登る。

尚、自分達とライバルが同じインプを攻撃した場合、トドメを指すと経験値は入るが、向こうに戦利品(テンポラリアイテム)が流れてしまう
※最後の1匹であれば経験値だけでも獲得するためWSでとどめを狙うとよい。

ライバルにケアルなどはできるが、攻略上の意味がない。

■インプ
レベルは強い~とても強いで強さもレベル相応
全てLv75から見て同じ強さでした。
スピード勝負なので、スリプガ対策として毒薬があるとよい。
明鏡止水などはアムネジアにつぶされないように注意。

ちなみにG9には2匹、H9、H8には1匹インプが沸きます。

■マラソンについて

  • 何故マラソンなんかするんだぜ?
    • 不滅隊が殴っているインプを引っ張ると、青魔法の詠唱で固まってる不滅隊からインプを引き離し、インプが倒されるまでの時間を引き伸ばす事ができます。
      (インプを立ち止まらせない為にサイレスが大事です)
    • 不滅隊を次のインプから任意に遠ざけることができます。
    • スタートには必ず一人残らなければならず、殲滅部隊と2匹目のインプで隔離されるためリソース的にマラソンをした方が有利になります。
    • 2匹までのインプは必ず2人の不滅隊が攻撃するので、多くの時間を稼ぐことができます。
  • 連れ回す方法
    開始と同時にスタート地点にインプが一体わいて不滅隊2人が攻撃を始めます。
    不滅隊が殴っているインプにサイレスグラビデをかけて引っ張ります。
    不滅隊のヘイトはほぼゼロなので魔法1発程度でタゲ固定できます。
    • スタート地点付近に不滅隊を足止めするのが目的なので、広場までは出ないで最初の通路のみでマラソンします。
      インプが死にそうになったらスタート地点に連れて行くと良いでしょう。
    • 1体目のインプが倒れると不滅隊は次のインプ目掛けて移動します。
      この際に不滅隊を遠くに移動させない為にも、スタート地点に近い広場のインプ2体ほどは手をつけずに残しておきます。
      不滅隊が次のインプを見つけて攻撃を始めたら、そのインプに再度サイレスグラビデをかけて、スタート地点までひっぱり通路でマラソン。この繰り返しです。
    • 赤ソロでマラソンする場合は、一匹目に固執しない事もポイントです。
      蝉、ストブリ、ケアルなど、立て直しをする場合は、躊躇うことなくバインドを入れて、体勢を立て直しましょう。
    • サイレスを入れてしまうと、足の速いインプを振り切れなくなりマラソンの生存率が下がります。
    • グラビデを入れた場合タゲが切れることがあるので注意しましょう。
  • 特殊な連れ回し方法
    2匹目を連れまわすとき、南ルートインプ4匹を殲滅してあれば(連れ回し役に絡まなければOK)、インプのスピードが速い為、夜忍者orシーフのとんずらで周回ルートをつれ回すのが非常に効果的です。
    広場の南から開始し赤は殲滅部隊に合流し、上記ジョブが2匹目をつれまわすと良いでしょう。
    心配であれば広場上段のインプを寝かす人を向かわせておくとより確実です。
  • このアサルトは連れまわし役が攻略の鍵となります。
    何故マラソンをしなければいけないのか理解していれば不滅隊の動きを妨害でき、クリアに結びつくかと思います。
    逆に不滅隊が野放し状態だとクリアは厳しくなります。

■攻略

  • 手順と流れ
    • 進入した時点ではアサルトは始まっていません。
      不滅隊つれ回し役はスタート地点に待機し、殲滅部隊は奥に移動します。
      移動が済んだら連れ回し役がNPCに話しかけて作戦開始。
  • 6人でやれば、PC側:NPC側→6:4(討伐出来るインプの数)に落ち着くので、あとは運のみ。
    トレハンがあるとテンポラリアイテムのドロップが良くなる…かも?しれないが、
    体感できる差はないので無理にシーフを入れる必要はない。
  • 6匹に落ち着く理由は、不滅隊が2匹倒したあとに高い確率で分散する為である。
    一人は北ルート、もう一人は南ルートで南東の2匹いる部屋を目指す模様。
    (不滅隊が一人になると殲滅度が落ちるため時間にもゆとりができる。)
  • よって、無理をせずに入り口から遠い6匹を倒せれば、時計周りでも半時計周りでもどこから始めてもよい。
    (運悪くPCが攻撃しているimpが攻撃されても、5:5になるがクリアできるときはクリアできる。)
  • お勧めは、南部屋1>南西部屋2>北部屋2>広場西1or広場北1
    (広場を最後にするのは不滅隊がどのインプを攻撃するかがわからないため。)


 


作戦

オレ 青/忍
フォ 赤/忍(不滅隊を邪魔する隊)
お頭 侍/忍
先生 侍/忍
ヒゲさん 侍/忍
ユーちゃん 赤/白


上記説明の通り
フォは、スタート地点に待機し
他メンバーは奥に移動(マップH-9)
準備が出来たら、フォがNPCに話しかけ作戦開始
フォは、グラビデ入れて通路を行ったり来たりして不滅隊の邪魔をしてください
他メンバーは、道なりにインプを倒して行き
H-9で1匹、G-9で2匹、H-7で2匹(これで5匹)
俺はG-9からH-7に移動する時に離脱し、H-8に居るヤツを釣って
通路の奥でソロで倒します
これで、うまく行けば、コッチ6匹、不滅隊4匹で勝てるハズです
もし、不滅隊が広場の3匹をやっていなければ、更にもう1匹倒しましょう
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